ページ

2013年11月1日金曜日

上質のみ求めよ

一定の我慢や忍耐は,演奏活動で必要だ。
しかし,音楽な直感的に基づく,ネガティブなファーストインプレッションは,変わらないモノである。 それを信じる方が大切。

これはおかしいなぁ,と思う事を我慢していても,得がたいものからは結局共感は得られない。つまり変わらないモノ,共感無いモノは変えられないもの。

付き合うだけ,時間の無駄である事を,最近つくづく思い知り,初心にもどされる。
「音楽な直感的」を信じるべきだ。


避けるべきモノは,積極的にさける。
忍耐は,上質なものへの何も足しにならない。

珍しいモノに,場数だけ踏もうとする輩とつながるのは特に嫌な気分になる。
継続無きひょっこり来ました的な構成で,よい音楽はできるわけないだろう。
そうゆう連中を誘引する場に居ては,自分の質が低下するばかりである。

上質のみ求むる。
だから,いやなら我慢せず,こちらからさっさとおさらば。
お馬鹿と同じ土俵は,自分をおとしめるだけであろう。

育てばいいなと思ったオケで残念だが,よごれたたら,もう乗れないし・乗りたくないなぁ。 さらば。もう関わりたくない。