弾くことにあらず唄うこと
音楽やはり,自分で唄う,こと。 唄えていないモノは,音痴,楽器もそうなる。押さえたところで自動的に音が出は,instrumentsの部類としてぼくらが奏でてるモノの本質の真ん中ではない,,調整とか別の話,,鉛筆でフレット擬き書いて解決なんて,,ハイポジならまだしも,アンタなに楽器やってんのってレベル,,やめれ,,。
目指すは,口笛の様に弾けるを 思いたい♪ 対策は『徹底的に』聞く・聴く・きく(唄いながら) ,,今期ブラシェン初見弾き対策に苦し紛れに実施したときに ふとその効果を再確認したも。。「鈴木メソード」とはよくいったものだ。 「唄う」はphysicalとmentalのあわせなので,体調によって変化もあるのは当然だ。
実際のコメントより〜
「やはり,自分で唄う,ですかね。 唄えていないモノは,音痴 楽器もそうなりますかね。押さえたところで自動的に音が出は,instrumentsの部類としてぼくらが奏でてるモノの本質ではないかも。目指すは,口笛の様に弾けるを 思いたいですね♪ 対策は『徹底的に』聞く・聴く・きく(唄いながら) なのかもと,,今期ブラシェン初見弾き対策に苦し紛れに実施したときに ふとその効果を再確認した場面も。。 「唄う」はphysicalとmentalのあわせなので,体調によって変化もありますね。」